さくら交響楽団

さくら交響楽団のホームページにようこそ

さくら交響楽団TERA部はTERAエリーヌ(旧ヴェリック)サーバーで活動中のコミュニティを目的としたギルドです。
FF14で活動しているさくら交響楽団もあり根本は同じですが、当サイト上の情報はブログRSSを除いて全てTERAの情報のみとなっております。


さくら交響楽団について

オーケストラという名前ですが、別に演奏するわけではありません。 「客寄せ担当」とか「へそ担当」とか意味不明な担当が勝手に付けられているくらいです。
基本的にはギルド内のイベントをワイワイやっていこうというギルドです。 たき火を囲んでチャットで過ごしちゃってもいいんじゃないってくらいのゆっくりとした時間を過ごしたい方は是非体験からでもどうぞ。
逆にレベルをガンガン上げて強くなって先に進みたい方には向かないギルドかもしれません。

引退者のアカウントを多数含むためギルド規模は中型となっております(2016年9月現在)が、実稼動数は10人以下の小規模ギルドとなっております。
なおVCはありません。

さくら交響楽団の活動

ギルド内のイベントに加え、公式のイベントやコンテンツは参加します。
2016年9月7日のギルド改変に伴い始まった「ギルド任務」は、可能な範囲での参加をしております。参加の強制やノルマ等はありません。
コアタイムは20時~25時位です。
広く、浅くというギルドは山ほどあります。さくら交響楽団はより良いコミュニティを求めますので、Twitterやブログなども併せてゲームをより楽しむというスタイルです。普通にゲームをプレイしているだけでは知り得ない視点からの情報も目に入ってくるでしょう。

ギルド体験希望の方はさくら交響楽団ガイドラインを一読し、了承いただける方のみ入団募集の方法にてご申請ください。


ギルドマスター

初代ギルドマスター
 ちゃりん(ブログ
さくら交響楽団創設者。The 迷子。現在は迷子になっているがさくら交響楽団のコミュニティの礎を築いた。この人がいなかったら今のさくら交響楽団は無い。

二代目ギルドマスター
 ロコ(ブログ
「いつでもギルメンをおかえりと言って迎えられるような、肝っ玉母ちゃんになろう」という密かな想いを抱いてギルドマスターを引き継いだ。その人柄の良さを遺憾なく発揮しギルドメンバーに親しまれた(?)リアル都合のため今はギルドマスターの任を降りたが、ギルドメンバーとして活動中。

三代目(現行)ギルドマスター※
 ディートリヒ(ブログ
一部から鬼(戦闘に関して)とか呼ばれているが、そんなことはない。とはいえ、ID攻略に関してはギルドで一番取り組んでいるので質問されると喜ぶ。人柄も良くなければ、言葉遣いも悪い、ブログも更新しない怠け者だが、それなりにギルドマスターとしての自覚はあると思われる。

※2016年9月現在、諸事情によりサブマスターがギルドマスターを代行しております。

  • 最終更新:2016-09-19 00:28:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード